印刷
当サイトでも案内しておりますが、求職者支援訓練「パソコンビジネス科」の募集中です。
受講料無料、定員15名のコースですが、以下がスケジュールの概要です。

受講生募集期間:令和4 年2 月3 日(木)~令和4 年3月7 日(月)(募集期間延長しました)
選考日時/方法:令和4 年3 月9 日(水)/面接
選考結果通知日:令和4 年3 月11日(月)
訓練期間:令和4 年3 月22 日(火)~令和4 年5 月20 日(金)

詳細はこちらのページでご案内しております。ご覧ください。

求職者支援訓練「パソコンビジネス科」

こちらは求職中の方を対象とした職業訓練のコースで、
・2か月間という短期間で、ワード、エクセルの2科目の資格取得を目指す。
・即戦力のパソコンスキルを身に着け、早期就職を目標とする。
内容です。

ワードエクセルの試験は訓練会場で受験ができ、受験料も一般の料金より割引となっています。

パソコンを使った事務職での就職を目指す方にとって、ワード、エクセルのスキルは必須とされています。
こちらのコースではパソコン初心者の方にも電源の入れ方からパソコン事務の実践で役立つ操作まで、丁寧に指導させていただきます。
毎日30分間のタイピング練習により、手元を見なくてもキーボード操作が可能な「タッチタイピング」が身につきます。
これまでご高齢の方々や障がいのある方々も多数検定試験合格を果たしています。
ぜひご安心をして、お申込みいただきたくお待ちしています。

就職に向けた支援としては、皆さんのこれまでの職務経験を元に強みを引き出し、自信を持って就職活動に進めるよう、
お手伝いをさせていただきます。

ご関心がある求職中の方は、まずはお近くのハローワークで職業相談を受けてください。
また、お知り合いで求職中でパソコン訓練に関心がある方がいらしたら、ぜひお勧めいただけましたら幸いです。

パソコンビジネス科