【オンデマンド実習】AI自然言語処理プログラミングの基礎 ~BERT実践~

タイトル:
【オンデマンド実習】AI自然言語処理プログラミングの基礎 ~BERT実践~
いつ:
2022年10月01日(土) - 2023年03月31日(金)
どこで:
(株)ソフトアカデミーあおもり
カテゴリ:
システム基盤共通

説明

コースコード
UOL25B
標準価格(税込)
29,700円
学習期間
1週間
標準学習時間
3時間
コース概要
人工知能(AI)は、さまざまな分野に適用され日々進歩しています。自然言語処理の分野ではBERTというモデルがGoogle社より発表され性能が大きく向上し、現在もBERTを中心に発展しています。本コースは、このBERTを基に自然言語処理のプログラミングについて以下のように、技術解説、サンプルプログラムの詳細解説、実習の順に学習を進めます。第1部では、BERTを中心にAI自然言語処理全般を解説し関連技術を広く学びます。第2部ではPythonで記述されたサンプルプログラムの解説を行いますが、Python/Google Colaboratry/シェル/AI用ライブラリ等の種別を問わず解説、関連情報を示します。これによりプログラムの全容を理解するとともに、実際のプログラム作成で技術調査を行う場合のコツをつかみます。第3部では、これまで学習した内容を基に、プログラムを作成する実習を行います。
受講対象
自然言語処理に興味のある人、これから自然言語処理に関するプログラムを作成するAI初心者。
前提知識
PythonまたはC言語系のプログラミング経験があることが望ましい。もしくは「【オンデマンド実習】データ分析のためのPython基本文法」(UOL01B)の受講または同程度の知識があること。


会場

場所:
(株)ソフトアカデミーあおもり